2013年4月14日日曜日

スワッチ7号


このスワッチを編んで学んだことは、毛糸玉の状態で見て「好きじゃない」と思った色でも、組み合わせて編んでみるととてもいい感じに仕上がってくれることもある、ということ。

メインに選んだのは自分的にあまりパッとしない微妙なグリーン。カビみたいだなと思って。あら私この色ほんとに買ったのかしらと正直思った。だけど編むといいんだよな。なんとなく日本の浮世絵にこういう色がある気がする。オレンジと水色を合わせちゃったので全体としては浮世絵ぽくはないのだけど(笑)。



フェアアイルのスワッチを編むことは、多くのことを私に教えてくれている。苦手だと思った色でも思い切って使ってみると思ったよりずっといいものだよ。なんてまるで人間関係のようではないか。

好きな色ばかり集めても人生はおもしろくない。

たった今自分で作った格言(笑)。