2013年4月12日金曜日

スワッチ6号


さて、不思議とスワッチを編むのは飽きません。飽きるどころか取りつかれているみたい。シェットランドヤーンを編むのは私には本当に楽しい。自分の選んだ色たちがどんな風にできあがるのか、編んでいるうちにだんだん分かってくるのは刺激的なくらい楽しい。

シェットランドヤーンのメーカーで主なものは2社あると思うのですが(ほかにもあるのかな?)、私は今年のはじめに(円安が進むちょっと前に) Jamieson & Smith で買いました。全部で20色ちょっとをひと玉ずつ。

ただどちらかというと好きな色を適当に選んだので、どうしても緑、青、黄系が多くて、今思えば赤、茶系をほとんど買ってなかった(笑)。そして今、茶色系のコーディネートがやってみたくてたまらない(笑)。追加で注文するか・・・な。

だけどこの6号は編みながら「これでベスト編んでみたいかも」と思ったはじめてのスワッチです。ちょっと修正は必要そうですが、なんとなくこれをベースにさらにいじってみようかなと思っているところです。