2013年4月21日日曜日

スワッチ10号



ついに10号である。けっこう編んだものだと感慨深い。
使用した色番号をあとから参照できるように、整理して収納しないといけないなと考え始めています。今のところジップロックに次々と放り込んであるだけなので、ちょうどよい大きさのファイルを探したいな。

スワッチ編みは少しずつ迷走を始めている模様。編んでも編んでも満足できずにキリがない。とはいえ数をこなすことで配色も確実にこなれてきている気がする(あくまで当社比)ので、それが救いでしょうか。

いまいちばんの懸念点は、このままいくと夏が来てしまって、本番のベストを編むころには暑くなってしまっているのではないかということ。せっかく手が慣れたところなのでこのままベストを編みたい! でも冷房を使わない我が家で真夏にウールは編めない! 悩ましいところです。

ですが昨日今日の寒さは一体何なのでしょうか。ウールを編むにはいい気温だけど、もう4月も下旬ですよ? 寒すぎます。