2012年12月1日土曜日

ハイサイ沖縄


もう夏休みっていう季節じゃないんだけど、遅い夏休みシリーズ第3弾は沖縄へ行ってまいりました。
さすがにこれで今年の夏休みの旅はおしまい。よく遊びました。
今回つくづく感じたのは、私にとって編み物はもはや生活の大切な一部になったけれども、旅は人生の一部、いや、私の人生そのものかもしれない。ということ。

この3か月間で3回の旅行、通算すると丸1か月くらい旅していました。だけど飛行機はLCCだし、レンタカーも探しまくって格安の借りたし、ほぼキャンプ場泊なので宿泊費はかかっていないし、費用は驚くほど抑えめ(笑)。お金はなくても時間とアイデアがたっぷりあれば、けっこう楽しめます。

沖縄はほんとうによかった。離島にも行きたかったけど、今回は9日間しかなかったのでまずは本島をじっくり回りました。そして食べまくって(笑)、たくさん感動して、珍しくいろいろ考えて、とてもいい旅でした。沖縄、大好きだなー。今は「また行きたい!」って気持ちでいっぱいです。

さて、夏休みを楽しんでいたら、もう12月になってしまいました。「いい年だったね」って笑って終われるように最後、がんばろうっと。

写真はご存じ、美ら海水族館のジンベエザメ。ジンベエ☆ラブ!