2011年6月10日金曜日

VINTAGE LOVE

古着が好きです。
古着を着るのも好きだけど、古着屋さんのなかを探検したり、あの雰囲気がいいんですよね。

今日見つけたのは、アメリカのブランド「free people」。海外のおしゃれブログをたまに覗くのですが、けっこう注目されているみたいです。
Free People(フリー・ピープル)は、大手セレクトショップであるUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)によって運営されている女性ファッションブランドです。1号店は、2002年にニュージャージー州の パラマスにあるガーデンプラザショッピングモールで1号店が開かれました。 2007年1月現在では、8つの店がすべて東海岸にあります。

Free Peopleは、カラフルで独特の創造的なデザインが特徴です。また、線の中に、花と動物のモチーフを使用しているのも特徴です。  
というブランドらしいです。(LASOの解説より)
ボヘミアンな感じのものとか多くて、とってもステキ♪ で、サイトを徘徊していて見つけたのが「vintage loves」という古着のコーナー。いかにもアメリカの古着屋さん!という感じで、とっても楽しい。

どうしてもニットものに目が行ってしまうんですが、








お値段もそれなりに高めですが、こういうの編みたい!って思わせるコレクションです。