2011年4月1日金曜日

James Brown in Ski Party!

もう桜も咲くというのに今さら季節はずれもはなはだしいことこの上ない
のは重々承知しているのですが、
もうあまりの可愛さにアップしてしまいます。

1965年のB級映画「スキーパーティ」の一場面。
内容的には(観たことないけど想像するに)よくありがちなアメリカ青春ちょっとエッチ&ドタバタ映画なんですが、映画の途中で唐突に「スキーセーター」を着たミュージシャンたちが登場し、挿入歌を披露するという趣向みたいなんです。

そして、私の愛するジェイムズ・ブラウンがこんなかわいいセーターで登場!





スキー・リゾートの山小屋でギッチギチに詰めて座っている大勢の登場人物たちが
ちょっと演歌チックな手拍子でリズムを取っている真ん中で歌って踊るJB、
キュートなセーターが似合う! 

こういうセーター、編みたいな。